サッポロ一番 麺の力 ちゃんぽん


サッポロ一番 麺の力 ちゃんぽんを食べてみた。織田裕二さんのCMを見て。9/10発売。イオンで5袋入りが297円。

競合製品はマルちゃん正麺かな。正直、なぜ「ちゃんぽん」味なの?中華そば以外の味わいないのか、店頭で探してしまったよ。


スープは粉末、調味油つき。


茹でる前にどんぶりに出しておく。


麺自体は中華そばと変わりないように見えるが、ゆで時間は1分長い4分。


ちゃんぽんらしい塩こしょうが効いたスパイシーで濃厚な味わい。もちもち太麺でぷりぷりした食感の麺なので、ちゃんぽんによく合っている。具材を載せて、ちゃんぽんとして出せば、インスタント麺だとは思わないかも。中華そばよりは、おいしくよくまとまっている一品。オススメ。


カロリー:1食あたり494kcal
サンヨー食品。
上記写真では途切れているが、製造所固有記号の所在地が書いてあるのは親切。


↑楽天市場でもご購入いただけます。

参考 www.sanyofoods.co.jp/men_chikara/index.html

「サッポロ一番 麺の力 ちゃんぽん」への1件のフィードバック

コメントを残す