東北道 長者原SA 伊達のゆきむすび弁当

2013-06-16 08.59.11
伊達のゆきむすび弁当を食べてみた。東北自動車道長者原SA下りにて800円。

2013-06-16 09.00.22
おしぼり入り。

2013-06-16 09.00.29
見た目もきれいな具だくさんお弁当。南蛮味噌焼きのおにぎりと梅おにぎりがおいしい。ゆきむすびのお米でふっくら柔らかくウマイ。おかずも串刺しで食べやすくなっている。

2013-06-16 09.00.52
宮城県内産として記載あるおかずも。半分ぐらいしか使われてないな。他県産でも十分おいしいけど。

2013-06-16 08.59.17
宮城県大崎市鳴子地区で収穫された「ゆきむすび」を使用。あまり見かけないが、鳴子あたりでおにぎりを食べられる「むすびや」が有名かな。
参考 tabelog.com/miyagi/A0403/A040301/4010335/

2013-06-16 08.59.26
カロリー:1包装あたり617kcal
こばやし製造。


↑お弁当でも使われているお米「ゆきむすび」なら、楽天市場でもご購入いただけます。

参考 sapa.driveplaza.com/sapa/1040/1040271/2/

コメントを残す