サントリー かほりの贅沢


かほりの贅沢を飲んでみた。カワチ薬局で120円。12/7発売。

近所のセブンイレブン・ファミリーマート・ジャスコで売られておらず、購入するのに一苦労だった。京都醸造所の限定仕込みで、ネルソンソーヴィン種ホップとシャンパーニュ産麦芽を使った新ジャンルとのこと。原料の発泡酒の熟成期間を普通の5割長くしてるそうな。
 
きれいな琥珀色をした新ジャンルだ。飲んでみると、まろやかな苦みがあり雑味がなくてウマイ。また、アルコール分が6%あり飲み応えあっておいしい。新ジャンルにしてはおいしい「京都謹製シリーズ」だ。オススメ。
 
カロリー:100mlあたり51kcal
アルコール分:6%
容量:350ml

↑楽天市場でもご購入いただけます。
  
参考
www.suntory.co.jp/beer/kaorinozeitaku/index.html
京都謹製シリーズとは
www.suntory.co.jp/beer/kaorinozeitaku/kinsei/index.html

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

「サントリー かほりの贅沢」への1件のフィードバック

コメントを残す