アンデイコ ジュンヒット チョコ / チーズ


アンデイコのジュンヒットアイスを食べてみた。どちらとも、セブンイレブンで62円。今回、初めて知ったが、JUN HIT ジュンヒットアイスは、東日本で幅広く発売されていたようだ。

味に深みを出すために隠し味にコーヒーを使っているそうだ。アイスの食べ口を見ると、確かに62円のアイスって感じはするものの、香りがよく、チョコレートの味わいは濃い方かと思う。おいしい。


カロリー:1本あたり120kcal
栄屋乳業製造。


JUN HIT CHEESE、「ジュンヒットチーズ」は残念ながら、12月13日で東日本での販売を停止し、2011年1月3日より、長野・静岡~九州地方のセブンイレブンにて発売開始とのこと(一部店舗のぞく)。一時終了とのことだが、今回の販売停止の件、ツイッターで知ったけど、根強いファンの多さに気づかされた。ぜひ、発売再開を。

さて、肝心のお味だが、チーズ風味のアイスで驚かされる。確かにチーズの酸味が感じられるけど、まろやかな甘みがあり、62円とは思えないぐらい豊かな味わいでウマイ。これはオススメ。


カロリー:1本あたり135kcal
栄屋乳業製造。

参考
www.andeico.co.jp/01_product/03ice/jun_choco.html

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

コメントを残す