カルディ クリスマス限定コーヒー ノエル


カルディのコーヒーブレンド「ノエル」を買ってみた。200gで525円。イオンモール石巻店にて。

実はコーヒー豆から購入したのは初めて。自宅にはコーヒーミルが無いので、お店で碾いて貰いました。碾いて貰うと、上記のような袋に密閉して持ち帰る。


他のコーヒー豆と共通みたい。少しコーヒーの良い香りが漏れ出てくる。これも、市販品と同じ程度かな。自宅では密閉容器で保管したい。


フィルターにコーヒーを入れてみた。色合いとかこんな感じ。私には心地よいコーヒーの香り。強い苦みがなく、全体的にまろやかな味わい。スッキリした飲み口でおいしい。甘いチョコレートなんかがよく合うかな。

ただ、良いのか悪いのか分かりません。少しずつ慣れて、おいしい自分に合うコーヒー豆を見つけてみたい。奥深い世界に入ってしまったような気がする。。


↑楽天市場でもご購入頂けます。

参考 ★クリスマス限定★【焙煎珈琲】ノエル/200g

「カルディ クリスマス限定コーヒー ノエル」への1件のフィードバック

コメントを残す