日本コカ・コーラ 太陽のマテ茶


今はやりの?太陽のマテ茶を飲んでみた。

無糖茶なので食事の際に飲むとスッキリする感じ。いや、普通のお茶だから。特に特別な効能があるわけじゃ無い。

さて、パッケージには「マテ茶葉には、レタスに比べて約25倍*の食物繊維やカルシウムが豊富に含まれています」なんて記載があるけど、あくまでも原材料の茶葉について言及されているだけで、下記のブログ主さんが問い合わせた結果によると、太陽のマテ茶自体にはほとんど含まれていないそうな。「微量」です。ひどい話だよねぇ。パッケージに書くなよ。
ameblo.jp/offset21jp/entry-11214793460.html


カロリー:100mlあたり0kcal

↑楽天市場でもご購入いただけます。

参考 www.cocacola.co.jp/products/lineup/matetea01.html

コメントを残す