薄皮たい焼 銀のあん クロワッサンたい焼

2014-02-01 15.53.22
銀のあん 仙台名掛丁店でクロワッサンたい焼を行列して買ってきた。1個200円。

初体験のたい焼き。築地銀たこでも取扱店舗があるみたい。

2014-02-01 15.57.47
この店舗では、クロワッサンたい焼のみ取扱。すごいな。

2014-02-01 15.54.31
店内でクロワッサンの生地にあんこを挟み、これをたい焼き機で挟み焼く感じ。

2014-02-01 15.59.56
揚げ物を入れる袋に入ってる。たい焼きというよりは、あんこ入りクロワッサンに鯛の形を作った感じかな。表面には砂糖がかかってる。

2014-02-01 16.20.29
クロワッサンの食感と香ばしさ、あんこの優しい甘さのバランスが良くおいしい。行列してまで食べて良かったとは思う。ただ、いつまでブームが続くのか。おいしいし、お土産でもらえばうれしいのだが。

参考 www.croissant-taiyaki.com/

コメントを残す