ファミリーマート Sweets+ ダブルチョコエクレアアイス抹茶


を食べてみた。ファミリーマートで158円。数量限定商品とのこと。

抹茶アイス入りのアイスだ。


暑いためか、冷蔵庫から出したら、すぐに外側のチョコレートが溶け始めてしまうので、服を汚さないように注意。やや甘みが強いチョコレートがかかっているが、アイスにしては味わい深く仕上がっていておいしかった。


写真では見づらいかもしれないが、私もこの記事を書いているときに気づいたけど、抹茶アイス部分の中央にもチョコレートが入っている。エクレア外側にかかっているチョコとは質が違うらしいが、はっきり言って気づかなかった。

全体的には美味しいエクレアだったが、中身のアイスがソフトクリームではないので、抹茶風味を感じづらかったのは残念だ。もう少し、抹茶らしさを感じたい一品。


カロリー:1個あたり235kcal
ロッテアイス製造。アイスだから要冷蔵。エクレアを傷めないようにか、袋がパンパンに膨らんでいた。

参考
www.family.co.jp/goods/sweets/ice/hc0g740000029eim.html

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

コメントを残す