いぶし 宮城県名取市

DVC00014
に行ってきた。Yahoo!のランキングで上位にランクインされてたので。

DVC00012
辛みそ中華そばにチャーシューが載ったやつ。950円ぐらいした。スープは節系。香りが芳醇だ。載っているチャーシューは、中華そばに載っているものより、濃厚で柔らかい別のチャーシューが載っている。これが、とろける感じでうまい。麺も異なっており、これには太いモチモチとした麺が使われている。歯ごたえがあってボリューム感があった。
Yahoo!ランキングとかで、仙台近隣の店舗がトップだったりするけど、その店よりウマイと思った。初めてながら、今のままのこぢんまりとした雰囲気ぐらいでいいかな。混雑してないのも良い。
 
DVC00013
初めて行くラーメン店では、必ずチャーハンを頼む。これは半チャーハン。小振りなお椀だが、ちゃんとパラパラしたチャーハンに仕上がっており美味しい。
 
DVC00011
餃子には、辛味噌と大根おろしがついている。意外にも、大根おろしをのせて食べる餃子がウマイ。
 
DVC00010
店内の様子。金曜の夜8時前だが、意外にも閑散としている。

 
名取市上余田字千刈田548-1
022-290-5370

大きな地図で見る
仙台市内からでは、ケーズデンキ先の交差点を左折し、田んぼ手前にある。

コメントを残す