石焼らーめん火山 火山仙台ゆめタウン店 赤みそらーめん

 

DVC00074
を食べてみた。上記写真は、スープが石焼き鍋で沸騰している様子。熱い!

赤みそらーめん871円。宮っこ餃子545円。赤みそらーめんは、ライスと杏仁豆腐がついてくる。ライスは、最後に雑炊としていただくのも良い。

DVC00075
沸騰して2分ほど経つと落ち着いてくるが、鍋自体も熱いのでなかなか温度が下がらない。具材は、にら、もやし、豚肉、白菜、ゆで卵など。名古屋の赤味噌を使用しているので、味噌煮込み鍋みたいなスープになっている。

また、直接食べると熱いので分けていただく。赤味噌の独特な甘味と口当たりがある。煮込みラーメンはありだと思うが、この味わいがうまい、というのかわからん。食べ応えあるけど、おいしさについて判断が難しいラーメンかな。

DVC00076
宇都宮の餃子、宮っこ餃子だ。オーソドックスな、シンプルな餃子なので、ニンニク臭くもなく食べられた。しかし、物足りないとも言える。

DVC00078
杏仁豆腐がついてくる。ラーメンとは異なり、非常にさっぱりしているので、デザートとしてはちょうど良いか。でも、私は杏仁豆腐嫌い。

宮城県仙台市宮城野区中野字高柳9-1
022-388-7739

より大きな地図で 石焼らーめん火山 火山仙台ゆめタウン店 を表示
仙台からは産業道路を塩竃方面に走行し、仙台東部道路仙台港IC建設現場を通り過ぎて左手すぐ。塩竃からは、手前のココスを右折し、一回りする必要あり。詳しくは地図をご覧あれ。

公式サイト
www.gashuden.co.jp/kazan/

DVC00079
店舗外観。


コメントを残す