ステーキハンバーグ&サラダバー けん 南仙台店

 


ランチタイムにて「カット&ステーキ」1554円を食べてみた。料金には、サラダバー、スープ、カレー・ライス食べ放題が含まれている。ちなみに、写真の通り、ステーキソースを店員が忘れている。呼びつける気にもならず放置。

ステーキは、ミディアムを勧められたので。肉の味だが、かたすぎ。まずくはないがおいしくない。味の広がりがなく、風味が弱い。肉もまずいが焼き方も下手くそ。私が焼いた方が上手に焼けると思うぐらい。

ハンバーグは、しっかり火が通っているけど、少し堅く焼きすぎなのか風味がない。鉄板に押しつけて焼いた感じがする。デミグラスソースがべっとりしてるソースでイマイチ。付け合わせのもやしは、いらないんじゃないかと。

どちらとも、肉の風味がイマイチ。私がスーパーで挽肉買って、ハンバーグの素を使って作ったハンバーグよりまずかった。


ライスはおかわり自由なので、軽く盛られる程度。メインと同時にサーブされる。ランチ時間なので、ご飯が堅すぎることもなく良い。プラスチックの軽い皿。


カレーも自由に食すことができる。カレーは中辛程度かな。これも悪くなく。


ドリンクバー105円は別。アイスの食べ放題200円程度もあり。コーラや烏龍茶などあり。サラダバーとスープだが、サラダバーは野菜、パイナップル、プリンなど20種類程度から選べる。スープは、たまごスープ1種類のみの一般的なもの。

サラダバーの皿もプラスチック。ポテトサラダなど、ファミレスの一般的な内容か。はっきり言って、プリンはまずい。カラメルソースなし、かつ、堅くておいしさが感じられない。コーヒーゼリーもあったが、こちらは食せず。


二人で2751円。


すしおんどの黄色い看板に負けている。立地自体は、交差点角地で良いと思うのだが、いかせん、看板が目立ちにくい。


閉店した飲食店を再利用し、出店コストを抑えるお店のため、至る所に傷みが見受けられる。ステーキ鉄板を置く木皿でさえも。ソファーの傷を隠すなら、同色系のテープで隠すとか、背もたれ部分のシミは消すなど、コストがかからない修繕ぐらいできそうだと思うんだが。コストカットする場所を間違えている。ちなみに、トイレはきれいだったとのこと。

ランチタイムでも、そこそこ年代を問わず来客があるので、人気は維持しているようだ。しかし、酷評だと思うが、肉に力を入れている割に(私の肉は安いのかおいしくなかったが)、サラダバー、スープが貧弱すぎて総評を押し下げている。何故、品質が維持できないのに、食べ放題にするのか理解できない。1皿でも高品質なサラダを提供したら良いと思うが。

食べログでの皆さんの感想に同意。価格に見合わない味で不満。2回目は無いと思われ。ステーキやハンバーグはおまけで、メインは食べ放題部分って感じ。


追記
けんのオーナーブログを知ったけど、こんなんじゃおいしいお肉なんて無理なんだと思う。
ameblo.jp/mgrant/entry-10665292563.html


仙台から名取市に国道4号線バイパスを南下し、ケーズデンキ近く。

022-784-2989
宮城県名取市上余田字千刈田289-1

参考 ぐるなび
r.gnavi.co.jp/t295900/
食べログ
r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040105/4009503/


ランチメニュー。通常メニューより、150円程度値下げされている模様。


通常メニュー


コメントを残す